金運アップのご利益ならここ、銭洗弁財天!~鎌倉散歩、その9~

鎌倉散歩

鎌倉で金運UPのお願いをするなら、ココ!


銭洗弁財天宇賀福神社です。奥の境内で沸く銭洗水でお金を洗って清めると、お金がたくさん入ってくる、と言われている、鎌倉で有名な金運UPスポットのひとつです。

場所ですが、鎌倉駅から15分から20分程度歩いたところにあります。ただ、道すがら雑貨屋や食べ物屋がポツポツとあるので、そんなに飽きはしないです。

少し山道を登った先に神社があり、洞窟をくぐっていくと、本宮が見えてきます。線香とろうそくを買い、ザルを借ります(100円です)。

本宮です。

まずは、線香をあげ、ろうそくに火を灯しましょう。本宮へお参りです。本宮の左手に奥宮があり、そこに銭洗水が湧いています。ザルにお金を入れ、ひしゃくを使って、銭洗水でお金を洗いましょう。

「お金持ちになれますように!」

ここでお金を洗います
洗ったお金。

洗ったお金ですが、大事にしまっておくよりも、色んな場面で使い切った方がいいそうです。金は天下の回りものですからね。使ったお金が、何倍にもなって帰ってくることを願いましょう!

参拝を終えたら、社務所でお守りを見ましょう。印鑑入れや通帳入れなど、金運にご利益がありそうなものがたくさん並んでいます。私は箱に入った銭亀を買いました。通帳と一緒に保管して、金運がよくなるようお祈りしています。

ところで、銭洗弁財天ですが、参拝するタイミングも重要なんですって。というのも、銭洗弁財天は、その建立にあたって巳の日に縁があり、巳の日に参拝するとますますのご利益があると言われているのです。巳の日を調べて参拝するのもいいかもしれませんね!

以上、銭洗弁財天のご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました