Cafe 坂の下 で美味しいランチを~鎌倉散歩、その2~

鎌倉散歩

長谷駅を降りて、海側にそのお洒落な古民家Cafeはあります。でも、行くのがちょっと難しい。
まず、長谷駅を降りて海側へと歩き、突きあたりのT字路交差点を右へ。しばしまっすぐ歩くとパン屋さんがあるので、その手前の小道を左に入ります。

ここのパン屋さんの左の小道を入るんです

そのまま道なりにくねくねと歩けば、目的の古民家Cafeにたどり着けるはずです。それが、今日ご紹介する古民家Cafe、「Cafe 坂の下」さんです。

入り口です。古民家で雰囲気があり、素敵です。

外観は昭和の一軒家っぽくて、趣があります!

早速中に入ると、女性の店員さんが「お好きなお席をどうぞ」とのこと。店内を見渡せる端の方の席に座らせてもらいます。店内の家具もお洒落です。統一感は無いですが、色んなタイプの机&椅子が置いてあります。

写真右奥がキッチンになっていて、女性のスタッフが数名、お料理を作っています。

いろいろな家具が置いてあります。

お水をもってきてくれて、セルフサービスとのこと。

メニューを見せてもらいましたが、パンケーキ押しなんですね、このお店は(cafeですものね)。後から食べログを見て知ったのですが、このお店のイチオシはパンケーキとのこと。知りませんでした(汗)。

ちょうどお昼時で、お腹が空いていたので、その日のスペシャルランチメニューである「スパイシーチキンプレート」を頼んでみました(2019.08.02訪問時のMenuです)。

待つこと十数分…。料理が運ばれてきました!

スパイシーチキンプレート 1750円

スパイシーとあったので、カレーか何かの味付けなのかしら?と思ったら、胡椒でスパイシーさを表現してましたね。ケチャップベースのソースを絡めていただきます。この味付けも悪くないです。チキンがごろごろ盛られていて、食べ応えは抜群!

ご飯は穀物入りのご飯で健康的です。お野菜は鎌倉野菜かしら?ピクルスになってます。右上のスープはとうもろこしのポタージュですね。甘くて美味しいです。

ワンプレートですが、結構なボリュームでした。美味しくいただきました、ごちそうさまでした!
これでアイスコーヒーがついて1750円。少し高い気もしますが、この量で飲み物ついて1750円ならいいんじゃないでしょうか。古民家の店内の雰囲気は非常に良くて、ゆったりくつろげますし!

今度来たときはパンケーキ食べるぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました