古民家イタリアン、エッセルンガでお洒落ランチを~鎌倉散歩、その13~

鎌倉散歩

鎌倉には、今までいくつか紹介したように、古民家のカフェやレストランが数多くあるのですが、今日紹介するお店も古民家で営まれているイタリアンです。

場所は長谷にあり、長谷駅を出て、長谷寺方面に歩いて5~10分程度でしょうか。表通りから1本離れた路地に、古民家イタリアンのESSELUNGA(エッセルンガ)さんがあります。

緑に囲まれた落ち着いた雰囲気ですね。店内はテーブル席が4、5つくらいとこじんまりとしています。
今回はランチで訪れました。4500円のコースです。

では、お料理を見ていきましょう。
(2019年6月訪問ですので、今はきっと料理は異なっていると思いますが、雰囲気を感じていただければ)

だいぶ昔の訪問ですので、お料理の味を克明に記憶しているわけではないのですが、写真を見ていただければわかるように、どれも鮮やかな盛り付けで食欲をそそりますし、味自体も大変美味しかったと覚えています。

1点、飲み物のメニューにお水が書かれていて(結構高い)、サーブされるお水がそれなんじゃないか(つまり、お水でお金取られるんじゃないか)とヒヤヒヤしましたが、それはありませんでした。ご安心ください。

以上、古民家レストレンESSELUNGAさんのご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました