2020年の目標

目標設定と振り返り

あけましておめでとうございます。
2020年もよろしくお願いいたします。
今年も家族が健康に、幸せに暮らせるといいな、と思ってます。

さて、今年の目標は何にするか。年初に色々考えた結果、
プライベートを中心に、たくさんの目標を掲げることにしました。

①ダイエット
ダイエットをしたいと思います。現在、69.5Kg。
これを64.5Kgまで落としたいと思ってます。5Kgのマイナスですね。
その目標達成のために、食べる量を減らしたり(白飯を少なくする)、
週1回ジム通いをしたり、頑張りたいな、と。

②新メニュー開発
私は平日の料理(夕飯)を担当しているのですが、
昨年、メニューが単調だったという反省がありました。
そこで、月1回は新メニューを作りたいと思います。

③読書
昨年は小説を6冊程度、自己啓発本を6冊程度しか読めませんでした。
今年は小説を年12冊、自己啓発本を年6冊読もうかと思います。

④英会話
英語を話せるようになるべく、英会話教室に行っているのですが、
その頻度を上げたいと思います。
また、年末にTOEICを受けて800点越えを目指します。
(ちなみに、昨年受けた時は710点でした)

⑤資産運用
今年だけで、+100万円の投資の黒字を出したいと思ってます。
現在、投資信託で+50万円ほどの成績なので、+150万円を目指したいな、と。

⑥Blog運用
昨年7月に開設したBlogですが、1月4~6記事と圧倒的に少ないボリュームで、
全然PVがありません(月間500程度)。まぁ仕方ないですが。
月間PVの倍増(1000)を目標に、1月の記事数を倍増させたいと思います。
1月最低でも8記事を目標に書いていきたいな、と。

昨年読んだ本に「鬼速PDCA」という本がありました。
PLANを最小限単位(TO DO単位)にまで細かくして、
PDCAを早く回していこう、ということが書かれていたのですが、
本BlogでもPDCAを実践していこうかと思います。
定期的なチェックが目標を再認識するキッカケになりますからね。
毎月1回、定期的にCHECKを行っていきたいな、と。

今年1年もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました