2020年4月の振り返り

目標設定と振り返り

年初に立てた目標の定期チェックです。
着実に実行されているか、4月を振り返ります。

①ダイエット(目標:69.5Kg→64.5Kg、現在68.9Kg)
昨日現在68.9Kg。先月が68.2Kgでしたから、リバウンドし、もうほぼスタート時の体重に戻ってしまいました。ダイエットするには食を減らさないとダメなのですが(特に昼飯を少なくするのが私のダイエット方法)、なかなか減らせずしっかり食べてしまい、運動もあまりしないのでこんな体たらくとなってしまってます。うーん、健康のためにも運動したほうがいいよねぇ。走ろうかな…。

②新メニュー開発(目標:月1回、年12回、現在5/12達成)
今月は1品、新メニューを作りました。それがコレ。
ごはんがすすむ!豚バラ肉とキャベツのオイスターソース炒め
我が家のチンジャオロースに似た味付けで美味しかったです。最近キャベツをよく買うので、キャベツ消費のレシピをたくさん活用しています。

③読書(目標:小説月1冊、自己啓発本2月に1冊、現在4/12(小説)、2/6(自己啓発)達成)
読書はこれを読みました。
地面師たち(新庄 耕)
地面師の視点で書かれた犯罪物語です。なかなか面白かったですが、ラストがあまり気に入りませんでした。一方で今月も自己啓発本は読まず。図書館で予約してるんですが、なかなか回ってきません。

④英会話(目標:TOEIC800点)
ラジオ英会話はサボっちゃいましたが、最近はCNN ENGLISH EXPRESSを読んでいます。音声もネットでダウンロードできるし、自分のペースで学習ができるので、ゆっくりリスニングを磨いています。

⑤資産運用(目標:今年だけで+100万円、現在-50万円)
先月の暴落から少し戻しましたね。先月時マイナス17万円だった含み損が消えました。今ちょうどプラマイ0程度です。買い時のタイミングを逃しちゃったかな…。でも二番底が来そうなので、しばらくこのまま様子をみてみます。

⑥Blog運用(目標:月8記事、現在27/96達成)
1月に8記事目標で、今月はこの記事入れて3本。クリアできず。鎌倉に行けないので鎌倉散歩記事もかけず(1記事書きましたが自粛前に行ったもので、これでストックが切れました)、酒屋にも行けてないのでビール記事も書けず。全然更新できていませんね。月間PVは179。昨月より100も落ち、下がり続けていますね。なんかバズらせるような記事書かないといけないんでしょうが…。お金関係の記事を量産しないといけませんね。来月は家計簿の記事を書こう。

以上、4月の振り返りでした。5月も頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました