2020年3月の振り返り

目標設定と振り返り

年初に立てた目標の定期チェックです。
着実に実行されているか、3月を振り返ります。

①ダイエット(目標:69.5Kg→64.5Kg、現在68.2Kg)
昨日現在68.2Kg。先月が67.1Kgでしたから、リバウンドですね。外出自粛等で家に引きこもることが多くなり、運動もせず、食っちゃ寝の生活なので当たり前なのですが。体重の幅は68.0Kgから69.0Kg程度です。コロナが終息すればジム通いもできるんだけどなぁ。

②新メニュー開発(目標:月1回、年12回、現在4/12達成)
今月は2品、新メニューを作りました。それがコレ。
たっぷりピーマンと豚バラ肉の炒め物(クラシル)
豚バラとレタスのオイスター炒め(クラシル)
なかなか美味しくできました。が、また作るかと言えば微妙です。
ピーマンの方は準備が面倒で、このくらいの準備をするならもっと美味しいレシピがあるのと、レタスの方は美味しいのですが、レタスって高いので…。(この日はレタスが1玉90円だったので作りました)

③読書(目標:小説月1冊、自己啓発本2月に1冊、現在3/12(小説)、2/6(自己啓発)達成)
読書はこれを読みました。
光秀の定理(垣根涼介)
なかなか面白かったです。物語の軸となる4つの椀、モンティ・ホール問題というらしいですが、理論は理解できるのですが、なんとなく腑に落ちませんね…。また、光秀の性格が作者の解釈と共に示され、ストーリーは面白かったですし、本能寺の変の理由もなかなか(物語の上では)納得できるものでした。
一方、自己啓発本は何も読まず。来月は1冊くらい読もうかな。

④英会話(目標:TOEIC800点)
今月はラジオ英会話をぼちぼち再開。TOEIC800点の目標がありますからね。まずは1か月のブランクを取り戻すべく頑張ってます。コロナが落ち着いたら英会話スクールも再開したい。

⑤資産運用(目標:今年だけで+100万円、現在-67万円)
ものすごい急落しましたよね、日経平均もダウも。そのため、先月23万円だった含み益を吐き出し、さらに17万円の含み損を抱えています。なので、年初からは67万円のマイナスですね。まぁでもこんな時こそしっかりと積み立てることをしたいと思います。そして、コロナが終息に向かうサインが出たら、勝負をしたい。

⑥Blog運用(目標:月8記事、現在24/96達成)
1月に8記事目標で、今月はこの記事入れて8本、クリアできました。月間PVは274。また昨月より80も落ちています。下がり続けていますね。これは(検索にひっかかる)いい記事が書けていないということ。頑張って良質な記事を書きます!

以上、3月の振り返りでした。4月も頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました